スイム練習 トライアスロン入門編 担当:高木

開催日
2019/10/28(月)
参加者
0名
コメント
0 コメントを見る
担当スタッフ
高木 祐善
店舗(必須) :岡山店、総社店
カテゴリ(必須):
レベル(任意) : (ないとき)

総社店の高木です。
どうぞよろしくお願いいたします。

この練習会に参加いただくと、1500m泳ぐことが出来るようになり
トライアスロン・デビューにも1歩近づきます。
また、泳ぎなれた方もお互いにスキルアップを目指しましょう。
主にトライアスロンに向けてのクロールの練習会です。

このクラスは、2部構成で行います。
どちらか一方のご参加でも構いませんが、継続して練習してゆきましょう。

1部 19時30分~1時間  
  基本のドリル練習です。 25m(短水路)にて
  メニュー内容:クロールの基本からの練習になります
  蹴伸び、バタ足、手のカキ、息継ぎ等、一つ一つ参加者のレベルに合わせ練習していきます。
  泳げない方も参加出来ます!とにかく地味な練習です。

  この1部の練習が1年を通じ毎回在り、安全に安心してそして
  最終的には楽に速く泳ぐ為の基礎になります。

2部 20時30分~
   レベルUPスイムです。 50m(長水路)にて
   泳げる方が対象ですが、スイムが苦手で1500mを35分切れない方むけ。

   出来れば1部で基本を一緒にやり、2部のレベルUPでは姿勢に気をつけながらインターバル練習をしていきます。
   フォームを大きくとりながら、少しずつタイムを短くしていき、ときにはハードに?仕上げていきます。
   35分切り、いや30分切りを目指します。

もちろん『まだまだ自信がない』という方は25mプールで、1部の内容を補習・反復練習になります。

私は25mまでしか『泳いだ経験』がなく『泳げない』と思っていましたが、
先輩や、参加の皆さんに助けられ今では3km泳ぐことができるようになりました。

本当に『泳げるようになりたい』という方は、勇気を出していっしょに頑張りましょう。

体調不良など無理は禁物ですよ。

集合場所/開催場所

  • 倉敷市屋内水泳センター
    倉敷市新田2458
    集合時間 19:15
申込締切日
定員 10名
各クラス10名 
参加費 参加費用不要です。開催場所により、プールの使用料、コインロッカー使用料が必要です。(倉敷水泳センター:使用料¥210- ロッカー¥100-)
参加可能車種
必要装備 スイムに必要な装備:水着、スイムキャップ、ゴーグル、蓋のできる容器に入った飲み物など
参加資格 イベントの様子は撮影させていただきWAVE BIKESのHPやブログ、FacebookをはじめとしたSNSに掲載させていただきます。お写真が掲載されますことをあらかじめご理解の上ご参加くださいますようお願いいたします。
注意事項 トライアスロンに興味が無い方でも泳げるようになりたい方は参加OK!
基本、月曜に開催します。
19:15集合です。
また19時30分ごろに25mプールサイドにおられてもかまいません。
その他
身分証明書(緊急連絡先カード)携帯のお願い

WAVE BIKESで主催しています練習会・イベントにご参加いただく際、個人の緊急連絡先を記入したカードを携帯していただくようお願い致します。

緊急連絡先カードの記入内容
  • 名前
  • 住所
  • 自宅電話
  • 血液型
  • 緊急連絡できる方の名前と携帯電話
参加の折には必ず携行いただくようお願い申し上げます。
コメント

コメントするだけでは参加となりません。
このイベントに参加する場合は参加ボタンを押してください。

まだコメントがありません

参加中のイベント

ログインすると表示されます

☆おすすめイベント☆

WAVE BIKESのショップイベントです!!
コンセプトでもある「笑輪」(しょうりん)笑いの輪(わらいのわ)を体験してください!
スタッフも力を入れているので是非参加してくださいね♪

参加者一覧計0名
集合場所:倉敷市屋内水泳センター0名

 参加者なし

イベントに参加します。ぜひ一言どうぞ!
集合場所を選択してください